週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「神さまの轍」 京都府井手町

3/24(土)、晴れ。先日、行った岡山→姫路を走っている時に、シフトチェンジに違和感を感じ、先週の六甲山ヒルクライムでやはりおかしいと確信、今週、以前お世話になったK&M CYCLE 南船場店に行って再調整してもらう事にしました。この日は、映画「神さまの…

【四国チャレンジ1000km】 No.2 香川県 小豆島

3/24(土)、晴れ。今回は、関西から一番近い?四国である小豆島へ。小豆島へはフェリーで行きますが、関西からだと・神戸からジャンボフェリー・姫路から四国フェリーの2択でしょうか。ジャンボフェリーは夜行便(1:00神戸港発)は高松港経由で乗船時間が6…

ELITE DIRETOでローラーデビュー

ゆるキャン△ やるぜ~とテントやらシェラフやら調べて購入候補も決めて、さて買うかーと思っていた某日。たまたま行った日帰り温泉の体重計に乗って唖然。。。Σ(゚口゚; 体重増えてる(半年で6kg程・・・)自宅に体重計は置いていなくて、前回、測ったのは会社…

【四国チャレンジ1000km】 No.1 愛媛県西条市→香川県高松市

3/11(日)、晴れ。今年は、四国を重点的に走るぞって事で、チャレンジ1000kmに加え、TVアニメ「結城友奈は勇者である」の舞台になっている香川県観音寺市でコラボイベントとしてスタンプラリーが開催されていたので、ちょうど良いやって感じで四国に行くこ…

CYCLE MODE RIDE OSAKA 2018

3/4(日)、快晴。本日は、万博記念公園で開催のCYCLE MODE RIDE OSAKA 2018へ。今回は試乗しないので、少し遅めに出発。■AvanGarageシャア専用をはじめとしたガンダムを題材としたロードバイク。シャアカラーはいわゆるシャアザクのピンクではなくサザビー…

【雑記】いつから「おっさん」になるのか

35歳も過ぎて、私はいつ「おっさん」になるのかなぁ、もうなっているのかなぁって考えてたりするのですけど、↓の記事を見つけて、なんか腑に落ちました。茂木健一郎さんが提案。人と人とのコミュニケーションでやってはいけないこと。 - GOTCHA!バイトとかで…

勝尾寺ヒルクライム

3/3(土)、晴れ。いや、花粉症持ちだと晴れてる日の方が(`;ω;´)正直、お外に出たくない。。。一方、大阪ではサイクルモードの開催日ですが、サイクルモードは日曜日でいいかなぁっという事で本日は、勝尾寺までの往復というお手軽ライドへ。途中、工事し…