週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【雑記】グルメライドの疑問

ロードに乗るきっかけは、アニメなどの影響、もしくはダイエットやら健康の為だったりしますが、
いざ、ロードに乗って走るとなると何か目的が欲しくなります。
それは、絶景だったり、美味しいものを食べるだったりですが、

「グルメライドってホントにアリなのかなぁ」

と疑問を持っていたりします。

きっかけは、某牛丼屋で食べている時に、部活帰り?な学生さんが5名程入店してきた時です。
皆さん、運動した後なので、汗臭いわけです。
しかもこちとら食事中に臭ってくるのって、どうにも気分が悪い。

別に学生さん達が、何かルール違反しているわけでも、直接お店や他のお客さんに迷惑掛けているわけでは無いのですが、食事中に他人の汗臭い臭いを嗅がされるのってどうにも・・・

他方、自身がブログをしている事もあって他のブログをよく拝見するのですが、
正直、ロングライドして美味しもの食べて羨ましいなぁと思う反面、マネは出来ないなぁっと。
私自身、ブルベとかでPCになっているコンビニではイートインコーナーもしくは店前でどかっと座って飲食しています。
それ以外でも出先で全く飲食店に入った事ないかといえば、そんな事は無いので人様を批判出来ない立場なのも事実。
でも、やっぱり、周りの迷惑になっているじゃないかなーってどうしても思ってしまう。

よくグルメライドされる方は、そういう他のお客さんへの影響ってどう折り合い付けているんですかねぇ
自分はお客だから気にしないって感じですかね。
特にこれからは汗かく季節ですけど、どうなんでしょうか。


※サイクルスタンドを設置されているところは、お店側がサイクリストもウェルカムって事なので、堂々と入店して良いとはずw