週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

ブルベDNSして北摂へ

4/21(土)、快晴。
というか昼間の気温が28℃とかホントに4月って気温。
この日は、オダックス近畿主催のBRM421川西300kmに参加予定でしたが、
日射病になりそうだし、GW前に会社休むとか出来ないからと色々、理由をつけてDNS
まあ、暑い中、300kmも走りたくねーってのとぼっちの性なのか、グループライドとか憧れる割に自身の前後を誰か別の人が走っているのが嫌になる、コンビニの前やイートインコーナーをブルベ参加者が専有するのは、どうにも他のお客さんに思いっきり迷惑掛けているみたいで気が引けるとか、、、。
ブルベというか自転車イベント全般、向いていないのかもなぁ。

とはいえ、この快晴な日を走らないのは勿体無いので先週に引き続き北摂へ。
6:00前に自宅出発。
気温は既に15℃。。。

まずは、勝尾寺へ、、、とまだ、ダメそうですね。


彩都。
雲一つ無し!


府道1号線(ザ ファーム ユニバーサルに向かう道)で坂を登った先の↓
いつも、ここに来ると北摂だなぁって感じがします。


いつもの休憩ポイントで朝食。
ここで14℃ぐらい。


見山郵便局前でも14℃。


清阪峠。
日差しが強く暑い日は、日陰が多い山が良いですね。


清阪峠を抜けて亀岡市に入ったすぐのいつもの撮影ポイント。
もうすぐ田植えなのでしょうか。


(ちょっと早いですが、)このまま国道423号線まで走り、府道4号線から帰宅のコース。
大阪北摂霊園~箕面大滝あたりは、ロード乗りも多い。
勝尾寺へのルートがダメなのでこちらのルートが人気なのかな。
10人規模のグループライドも多数いました。
(このあたりで17℃ぐらい。)



ブルベはDNSで残念な事をしましたが、今日はこれで良かったのかもと思えました。
ただ、最近はソロで走るのも(モチベーション的に)限界かなぁっと思ってたりします。
でも既存のグループとかチームとかは入りたくない(既に出来上がった人の輪に後から一人で入るのは、仕事だけで十分)。
さて、GWはどうしようか(まだ、決めていないw)