週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

ツイッターより、なかなか良い内容だったので、忘れないようにメモ。



【心が疲れたら】
・大きな声を出す
・たっぷりの野菜を30分弱火で煮込んだスープを飲む
・リラックスする香りをゆっくりたっぷりと嗅ぐ
・「今日は閉店します」と呟いて疲れることや疲れる相手から距離を置く
・話を黙って聞いてくれる人と会う
・びっくりするくらい早く寝る
・非日常な時間を作る

ロード乗りにとっての非日常は、やはりロードに乗って
普段は口にしない美味しいものを食べたり、絶景を見たりですね!
四国の瀬戸内海とか、標高1000mを超えるような山をヒルクライムするとか。
もしくは、関西在住の方なら、とりあえず、関西圏から脱出するだけでも非日常は感じられると思います。

どれだけ仕事が忙しくても、家でゴロゴロして休日が終わったというのは避けたいですね。
休み明け、精神的にはほとんど回復してない事に気がついて後悔するので。。。