週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

姫路ライド

6/16(土)、晴れ。
今週末は、土日共に晴れとの事で遠くに行きたくなったのですが、
仕事でトラブっていて休みなのにその事が頭をよぎってしまうので中止w
いつもどおりに北摂方面を走ろうと、ルートを決めて朝4時に出発。


出発して5分で、方針変更w
うーん、なんか北摂って気分じゃない。
という事で急遽、西(神戸方面)をひたすら目指す事にしましたw
朝4時だし、明石超えて、姫路ぐらいには到着出来るだろうと、気楽な考えw

日の出。
これぐらいの気温だと過ごしやすい。


国道2号線に合流後、朝マック
その後は、コンビニにも寄らずにひたすら西へ。

6時ぐらいになって信号峠が結構、キツくなりますが、
7時前には神戸ハーバーランドに到着。


写真撮ってすぐに移動。
ひたすら西へ。

明石海峡大橋
朝から釣りをしている方で賑わっていました。


空と海の青が良い感じです。


加古川市入り。
何気にロードで走るのは初めて。


途中、「かつめし」屋の看板がちらほらと。
加古川ご当地グルメみたいで食べてみたかったのですが、どの店も開店前でした。。。

加古川を横断。
あーこの川なのねって感じでした(新快速とかで車内から見た事あるぐらいなのでw)


ただ西に走っているだけか、事前にルートを決めていなかった割には、迷う事なく(ウソ、加古川を通過して以降で迷ったw)、姫路へ。
姫路城付近で、↓のように4車線全部が一方通行になってました。
左端の走行でも逆走になるでしょうから、仕方なく歩道を走行。


姫路駅は工事中みたいで、写真がイマイチですが、
自宅から姫路まで制覇。
これでヒートマップの走行ルートがつながるぞ(今回は、これが目的)って事で満足。

本当は、もっと早く到着していれば、姫路からフェリーで小豆島とか行けたのですが。。。




坂を登った記憶があまり無いのですが、標高が600m以上あるのは何故だろうか・・・