週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

痛チャリ

PC内の画像を整理していたら、懐かしい画像が見つかったので紹介。
3年前まで関東に住んでいたのですが、実は痛チャリを作成していました。

Bianchi OLTRE XR2 オーメストグランデ ナインチェ仕様

痛ディスクのカバーは、↓

オーメストグランデ

ロードバイク漫画「はやめブラストギア」の読者の方ならピンと来たのでしょうかw

【冬コミ】オーメストグランデ自転車カタログ2045年冬版 - CHOCOLATE SHOP-Float

という事で2014年冬のコミケはこの痛チャリステッカーを購入する為に参戦。無事にゲットしたのでした。
一方、痛チャリを作成しようとすると一番の難問は、ディスクホイールなわけです。
これは2014年当時は、コリマのチューブラーホイール一択だった気がします。
私は、クリンチャーホイールが欲しかったので、FFWDのディスクホイールを○イズロードで取り寄せをお願いして半年以上掛かってゲットしました。


ちなみに前ホイールは、TOKENのBianchiロゴ入りのホイールをビアンキストアで購入。
(確か、インフィニートの完成車外しのものだった気がします)
このためにBianchiを購入したようなもので、完成したのが↓


完璧だ・・・

完成したのは2015年3月だったかな。

この状態で盆栽化w
実は一度も外を走る事はありませんでした(これはマジ
オルトレ自体は、大阪から引っ越してから乗り回しましたけど。


偶にベランダに出してみて「いいわ~」とか。


オルトレは、諸般の事情で売ってしまったので、もうこの姿を見る事は出来ず。。。
実のところ、また痛チャリは作りたいw
今度は、ちゃんと走って絶景の中で写真撮りたいですねー