週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北へ。Photo Memories (意訳:舞鶴へ

6/24(土)、晴れ。週末は雨なの?また、いつもように天気予報は変わるよね?(晴れておくれ~)とやきもちしながら過ごした1週間が過ぎ、金曜日の仕事が何故か終日、平和に過ごせてソウルジェムも濁る事なく迎えられた土曜日(やったね!いつも通り、目的地…

久しぶりの北摂

6/17(土)、快晴。またまた、例のごとく週末何処に走り行こうかと平日、考えるも思い浮かばず、結局、土曜日を迎えました。とはいえ、冷静に考えて午後にはちょっとした用事があったので、午前縛り。まあ、昼間は暑いだろうし。。。って事で北摂を走る事に…

しまかぜ、出撃しまーす!

6/10(土)、晴れ。これだけで晴れていたら、何処か遠くに行こうと画策するも、なかなか目的地が決まらずに、うーん(最近、このパターン多いなw明日は、富士クライムで、多くのサイクリストが富士山を登るわけですから、それにあやかるのも悪くないぁっと…

走らニャイ会 葛城市のラッテたかまつへ

6/4(日)、快晴。今日は、いつもお世話になっているアウグーリオの走らニャイ会(走行会)に参加してきました。目的地は、 奈良県葛城市にあるラッテたかまつ。ロードは先日、オーバーホールで預けておいたので、この日は、手ぶらで長居まで。8:20にお店を…

一眼レフ開封

週末キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って事で平日に届いた一眼レフを開封。ロードバイクのお供にするならSONYの高級コンデジ、RX100シリーズが本命だと思いますが、いずれ超広角とか超望遠が欲しくなるからレンズ交換できる一眼レフにしました。購入したのはCanon EOS 80D…