週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【雑記】船活お休み中

 7/18(日)、晴れ。

7月に入って、とりあえずカメラを置いて船活を中止しています。

まあ、なんというか土日祝日って基本的に艦艇の動きが鈍い割に月曜日とか何隻も出港するのをAISで見ていると無駄な休日の過ごし方しているなぁっと。

ただ、写真撮影は、対象が飛行機や船にしろ、自然現象にしろ撮影対象が明確に決まっている場合は、基本は待ちがほとんどです。

それは納得しているのですけどね、どうもなーって事でモチベーションを回復させる為に一旦、船活から離れようかと。

まあ、今月だけでしょうが。


そういえば、今月発売のJShipsの読者投稿で採用されました(通算2回目)。

こういう雑誌に掲載されるって事は、少なからず評価されているので素直に嬉しいですね!(大人になると褒められるとか他人から好評価される事はほぼ無く、出来て当たり前になる)