週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.10.03 船活 再び東海汽船

 10/3(日)、晴れ。

午前中は、Tartarugaに乗って江ノ島まで往復。
そろそろ、もう少し遠くまで行っても良いかも。




午後は、船活。
まあ、艦艇の動きは無いだろうけど、東海汽船のジェット船に増発便があるから、もしかしたら2隻同時に撮影出来るかも(結果:無理でした。。。)と期待して久里浜へ。


東海汽船「セブンアイランド愛」
昨日と同じく久里浜寄港の便は「セブンアイランド愛」が担当。
昨日と違うのは、入港時を撮影する為、東京湾フェリーの乗船便を変更してみました(昨日は、金谷発の15時便。今回は、久里浜発の15時便)。
どちらが当たりかは運次第なのですがw






特に統計を取っているわけではないですが、「セブンアイランド愛」は東京湾フェリーとタイミングが合いやすい、撮影しやすい印象がありますね。



東海汽船「橘丸」
日の入り時刻が17時半ぐらいになると、「橘丸」の撮影シーズン。
船体が黄色なので、夕陽や夜景に合うんですよね。