週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【競馬】京都競馬場 エリザベス女王杯 GI

武豊騎手、そろそろGI勝ってくれーーー」


11/11(日)、晴れ。
今日はお馬さんの日という事で、
先週と同じく朝起きてジョギングしてからシャワー&朝食取って出発。
昼過ぎに京都競馬場到着。


エリザベス女王杯という事で女性は入場無料でした。
(逆に男性が入場無料になるレースは、無いんだろうなぁ)

今年は、牝馬の方が実力馬が揃っている気がするなぁっと思いながらパドックのかなり前に陣取り、
お馬さんをチェック。




そろそろGI勝ってくれ~と思いながら武豊騎手を応援。


ノームコアは結構、良さげな感じ(に見えました。



私の本命は、レッドジェノヴァ
父親がシンボリクリスエスというのでウマ娘プリティーダービーの↓の解説動画シリーズのうp馬という事でちょっと思い入れがあったのでした。
対抗がルメール騎乗のノームコア。
その他、ステイゴールド産駒の4頭といった感じ。


レース前、場内がどよめいたのが↓


エリザベス女王杯の11R前の1~10Rを全て外国人騎手が勝っているという事実。
やはり、今日もルメールなのか・・・


結果は、リスグラシューが悲願のGI制覇。


表彰式を観て帰宅。
残念ながら、ハズしてしまいましたが、まあ、仕方ない。
今回は、パドックで間近でGI出走馬が観られたので(๑•̀ㅂ•́)و✧としよう。