週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

C97→【競馬】大井競馬場 GI 東京大賞典

12/29(日)、晴れ。
朝が寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
年末なこの時期、ヲタ的にはコミケで私もかつては、毎回、コミケに参戦してたのですが、大阪に移った時にきっぱりその手のイベント行くのは止めていたのですが、神奈川に戻ってきて最初のコミケ、とりあえず参戦する事にしました。
まあ、どうしても欲しい艦これの同人グッズがあったからですがw

国際展示場駅までは、今回は相鉄からのJR直通線で大崎まで行き、そこからりんかい線をというルート。
乗換え1回で国際展示場駅まで行けましたw
到着したのは12時前ですが、それでも混んでましたw
4年以上ぶりのビックサイトでしたが、何も変わってませんね。


変わっていたのはコミケの方で今年?からリストバンド(当日券は1000円)が必要な事。
少し離れた場所でリストバンドを購入する待機列に並び、手荷物検査を通過して何とか購入。
購入して会場入りしたものの、チェックはザルだったので無くても入場できたかも。。。


ちなみにお目当ては↓


入場してからは、ピンポイントでサークルまで行ってサクッと購入。
こちら以外はノーチェック(チェックしてるとお金使うからね・・・)。


お隣のサークルで、艦これのキーホルダーを購入してしまうものの、素早く離脱|彡サッ
その足で今度は、大井競馬場に移動。
リストバンドの待機列にいる時は、東京大賞典の発走に間に合うか不安でしたが、この時点で14時前だったので余裕でした。


はじめての大井競馬場だったのでいろいろまわってみたかったのですが、とにかく人が多いので、軽く昼食取ってサクッと東京大賞典の馬券購入。
後は、撮影ポイントになる場所を探して、本馬場入場前には待機。
パドック行くとおそらくレースが見れない可能性大だったので)


人気は中央からの馬3頭ですが、そこはハズして武豊騎手が騎乗するアポロテネシー本命の軸1頭流しの三連単フォーメーション。








東京大賞典を勝利したのは、オメガパフュームとM.デムーロ騎手。
アポロテネシーは逃げで、レースを引っ張るも最後の直線で失速。。。



↓戻ってきた時のM.デムーロ騎手が印象的でした。


という事で、コミケからの東京大賞典で人混みが多いところばかりでかなり疲れたー