週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

SIDI MTB SD15

3/11(土)、あの日から6年か。
と朝起きて思う。
何気に覚えてるものですね。

今日も晴れてて、ロードには最適な日でしたが、お昼に所要があり断念。

代わりに、午後に梅田のウエムラサイクルパーツへ。
目的は、サイクルモードライド大阪で見たスピードプレイ専用のヴィットリアシューズ FUSIOが
もう販売されているか確認、良いシューズがあれば新調するため。

今はSPDを使用していてスピードプレイおろか、SPD-SLもTIMEもLOOKも使用経験はありません。
正直、輪行とか考えるとこのままで良いかもと思っている反面、
いい加減にレベルアップしても良いじゃないかとも。
TIMEに乗っているのでペダルもTIMEでするって選択肢があるのですけど、
あのヴィットリアシューズがカッコイイ って事で、シューズコーナーで物色。
お目当てのヴィットリアシューズについては、私にぴったりな41サイズがありました。
ただ、スピードプレイについては詳しく調べた事が無いので、またの機会に。
悩んだ末に買ったのが、またまたSPD
でも、今回はシマノを止めて、SIDIにしました(今までずっとシマノのシューズ)。


SIDI シディー:MTB SD15

デザインと足へのフィット感が良く、しかも普通に歩けるw

シューズの新調と一緒にクリートも新調。
今まではSPDのマルチモード(銀色のクリート)を使っていたので、
今回はシングルモード(黒色のクリート)へ。
これで固定力がアップするはず。