週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

箕面でサイクリング

3/12(日)、晴れ。
絶好のロード乗り日和。
でも、晴れの日って花粉がね・・・
今日は、淡路島ポタリングのお誘いを受けていたのですが、先方のご事情でキャンセルへ。
一人でアワイチでもするか、4月の伊吹山ヒルクライム前に一度くらい伊吹山に行ってみるかと考えましたが、
最終的にはツイッターで知った↓のキャンペーンのために箕面へ(月末のしまなみとか考えると財布が。。。)




とはいえ、いきなり箕面を目指しても大した距離にならないので、まずは彩都へ。


いつの間にか出来ていた新しいファミマで補給。



かめしな休憩ポイントで休憩。
空には飛行機雲がいくつも走ってました。
府道43号線→清阪峠へ。


久しぶりに来ましたって感じ。
これからの季節。この辺も良い感じになってくるんでしょうね。
府道46号線→府道733号線→国道423号線→弁天の里へ。


到着したのがお昼時の12時。
店内は満席でかつ10人程並んでました。。。


20分くらい待ってやっと、TKGとご対面。
昼食後、国道423号線府道4号線→箕面川ダム横を通過して、
キャンペーンのポスターが貼ってある箕面ドライブウェイ中の大日橋園地へ。


写真撮って、ツイッターにアップ。


ついでに箕面の滝にも行ってました。
この日は、すごい数の観光客で滝を背景に愛車を撮る事は出来ませんでした。。。


府道43号線(箕面ドライブウェイ)は相変わらず、大阪市街を一望出来ていいですよね~


この後は、ビーバーワールドまで行って、箕面湯元 水春でまったりして帰宅しました。

【天然温泉】箕面湯元 水春|天然温泉と岩盤浴が満喫できる箕面の人気の温泉施設です。

移動距離:60.2km
移動時間:3:25
高度上昇:912m
最高高度:498m
飲料:500ml✕1