週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

米原→京都

5/20(土)、快晴。
仕事は、進捗が悪く遂に客先から愛想を尽かされる始末。
仕方ないけど、やっぱりキツい。

で仕事がダメなら、何か他の事で達成感が欲しくなって、
ロードでと考え、そうだ伊吹山に登ろうと。
で早朝、新大阪→米原関ヶ原輪行



関ヶ原駅でロードを組み立てて、スマホ伊吹山ドライブウェイのサイトを確認して気がつく。

自転車無理じゃん。。。

さて、とするなら、西に向かうか、東に向かうかですが、
まあ、西に向かいますかって事で行動開始。


京都まで80kmか。


琵琶湖周辺は、↑の看板が所々にあるので助かりますね。


ホント、気持ちいいぐらいの快晴。
でも、走っている時は、どんどん気温が上昇していて、何度も補給していました。。。
結局、大阪まで戻れず京都から輪行、長居の自転車屋アウグーリオ)に寄ってロードを預けました。
購入してから約1年、オーバーホールを依頼しました。


移動距離:97.2km
移動時間:4:36
高度上昇:371m
最高高度:238m
飲料:500ml✕4