週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

ヤバいロングライド

久しぶりに本屋に行って雑誌を購入しました。
購入したのは↓


サイスポは、シャア専用ロードバイクのためではなく、
ツイッターやブログで有名な神楽坂つむり氏の記事が目的。
わずか6ページでしたが、なかなか参考になりました。

残り2冊は、ロングライドの目的地の参考用。
関西に移り住んで2年。
それなりに走ったなぁっと思っていましたが、そんな事は無かったw
奈良、三重は手付かず。
和歌山、兵庫、京都、滋賀もまだまだ未開の地が多い印象。
誰か私を連れて行って~(マジでコメントお待ちしておりますm(_ _)m

後、同じ風景でも季節によって表情が変わりますね。
そういえば、北摂ってキレイな川が多いですけど、ホタル見られる場所あるんですかね。
ナイトライドで行ってみたいなぁ。

関東だと例えば、ヤビツ峠とかロードが多くて問題になっているみたいですが、
関西は海、山両方近し、お城とか神社とか歴史的建造物も多いのでまだまだ楽しめるだなっと再認識。


以前から思っていた事ですが、こうして綺麗な写真を見ていると一眼レフが欲しくなりますね。
高級コンデジやミラーレスでも良いかも知れませんが、なんか中途半端。
一眼レフは荷物になりますが、つむり氏も一眼レフをたすき掛け?しながらロードに乗っているみたいだし。
(そもそも私は、いつでも輪行一式、下着など最低限の着替えを持って走ってる)