週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

GW2日目 横須賀 ヴェルニー公園

5/3(日)、晴れ。
昨日に続き、気温が高い。
当初は、自宅で過ごそうと思ったのですが、やっぱり外出。
今日は、横須賀で満艦飾な護衛艦を撮影する事にしました。


 



↓は、4月下旬に部分オープンしたCOASKA 2Fの入り口前から。



↑の逸見岸壁(Hバース)と↓の潜水艦を撮影するには、なかなか良さ気な撮影ポイントです。


護衛艦「やまぎり」のロービジ(低視認性塗装)のせいか、船体小ささの為か、完全に奥の護衛艦「まや」と一体化していて最初、「やまぎり」が分かりませんでしたw


横須賀に到着したのが14時過ぎで自宅を出発するのが遅すぎたので、これで撤収して帰宅。
ヴェルニー公園あたりは、そこそこ人が多かったですね。