週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2023.08.15 座間市 ひまわりまつり

8/15(火)、曇。

今年の夏季休暇は、天気が微妙で外に出掛ける気がせず、無駄に過ごしてしまった。

最終日となる15日もあいにくの天気。

お船海上荒天で動きがなさそうだったので、座間市のひまわりまつりの方に運動がてら行ってみる事にしました。

(ひまわりまつり自体は、台風7号の影響で13日で終了。)

 

出発地は、JR相模線の相武台前駅

神奈川県内とは思えない無人駅?

 

ひまわりまつり開催中だとここから送迎バスがあったみたいですが、まつり自体は終わっているので徒歩で移動。

↓空模様はこんな感じ。トンボがたくさん飛んでました。

(久しぶりに見たかも)

 

さて、ひまわりが咲いている箇所は、何箇所あるのですが、

最初に訪れた場所は、ひまわりが下を向いており、

昼過ぎの時間帯が悪かったのか、時期が終わりだからかと諦めていたのですが、

別の場所(農園)に行くときれいに咲いてましたw

お花を撮影するってほとんどないので、スマホで適当にw

やっぱり、青い空とひまわりはセットの方が良いですね。。。

見物に来ている人は多め?でした。

座間市の西側(相模川)付近までくると、田畑が多くて首都圏とは思えない風景が広がってました。

神奈川県って横浜みなとみらいあたりのイメージが強いですが、実は自然多いですよね~

 

帰り道で座間市にある湧き水の場所にも行ってみましたが、

場所によっては全く手入れがされてなかったりで、観光名所という程では無かった。。。

うーん、残念。



とりあえず、普段、全く行かない場所に行ってみると、やっぱり新鮮でした。

天気だけが本当に残念。

これで明日から仕事なのですが、多分、快晴になるんだよなぁ。。。