週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.10.24 船活

 10/24(日)、晴れ。

「ゆり丸」乗船の疲れもあって、朝一からは流石に無理。

でもAISを確認すると相模湾に米海軍のタイコンデロガ級の姿が。

未だに東京湾フェリーからは撮影した事がない艦船なので、とりあえず久里浜に向かう事にしました。


■株式会社オフショア・オペレーション「かいこう」「かいよう」

久里浜港に2隻のオフショア船が停泊。

特に「かいこう」の方が久里浜港に接岸しているのは珍しいかも。




■海軍巡洋艦「USS Antietam(CG-54)」

相模湾をウロウロしていたので、久里浜で待っていたところ、昼過ぎに北上し始めたのですが、

残念ながら、東京湾フェリー出港前に浦賀水道に入船してしました。。。




東海汽船「セブンアイランド愛」

東京行きの増発便を担当。

久里浜寄港の「セブンアイランド大漁」はタイミング合わず。。。



うーん、マンネリ化しているというか、ジェット船もなかなか撮影タイミングが合いませんなぁ。。。