週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.06.27 船活 米海軍イージス艦を撮影

 6/27(日)、曇

予報だと小笠原付近を北上中の台風で雨予報のはずだったのですが、なんか天気良さげ。

とはいえ、日曜日は艦艇の動きも無いだろうからと思ってAIS確認したら、三宅島付近を米海軍のイージス艦が北上中。

という事で今日は船活は止めておこうと思ったのですが、今からでも間に合うって事で予定変更して久里浜へ。

東京湾フェリーの10時便に乗船しました。


■米海軍 イージス艦「DDG-54 カーティス・ウィルバー」

東京湾フェリーBダイヤの10時便は、久里浜港発が先に出港するのですが、今回はそれに助けられました。

最接近とはいきませんでしたが、かなり近くを通過。





国際信号旗の4旗の方はどういう意味なんだろうか。

2旗の方は、横須賀に向かう事を示す「1代、P」なのですが、うーん、素人には難しいですね。

そういえば、東海汽船+東京湾フェリーのコラボツアーの参加者の方をお見かけしました。

ツアー代金が高いのですが、東京湾フェリーのグリーン室やブリッジに入れたみたいで、おぉ!と思わせる内容みたいでしたw