週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.06.26 船活 撮影チャンスを逃す。。。

 6/26(土)、晴れ。

梅雨に入って蒸し暑い日が続きます。

そうなると朝早く起きるのですが、出かける気が起きず。。。

まあ、それでも出かけるのですがw

この日は、朝に横須賀から護衛艦はぐろが出港、東京湾フェリーの8時代の便の近くを通過したみたいで土曜日の貴重な撮影チャンスを逃してしまいました。。。

後は、東海汽船しかないなぁって事で夕方まで時間潰すのでした。


東海汽船「さるびあ丸」「セブンアイランド結」

東海汽船は夏ダイヤになるとジェット船の久里浜寄港がなくなるので、久里浜港を入出港するところを東京湾フェリーから撮影できるのもこの週末が最後。

しかも、この日は、伊豆大島の使用港が元町港だったので、近くから撮影出来るかもって思ったのですが、タイミング合わず。

この日の成果は、↓の「さるびあ丸」の横を「セブンアイランド結」が抜いていくシーンでした。





このシーンって、角度によっては↓みたいに見えたのだろうなぁ。


両船は、昨年就航(「さるびあ丸」が6/25, 「セブンアイランド結」が7/13に就航)してちょうど1周年。
そういう意味では良いものが撮れたかも。