週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.04.25 船活 米海軍 弾薬補給艦を撮影

 4/25(日)、晴れ。

今回は、前日に浦賀水道航路・中ノ瀬航路入航予定情報から米海軍 弾薬補給艦が8:45に浦賀水道に入船する事が分かったので、それに合わせて8時台の東京湾フェリーに乗船しました。


■米海軍 弾薬補給艦「アメリア・イアハート

弾薬補給艦自体は、偶に現れてそれなりの期間、横須賀沖に停泊しているので、見る事自体は珍しくはないのですが、あくまで沖合の停泊なので近くからは見れないんですよね(佐世保とかなら見れるのかな?

今回は、日曜日に、東京湾フェリーダイヤとバッティングしたので運良く近くから撮影出来ましたw








距離はちょっと遠かったきもしますが、まあ、望遠レンズ圏内だったので十分かな。

この後、金谷港に到着後、折返し9:20の便で久里浜に戻ってAISとにらめっこしていたのですが、これ以上は艦艇の動きも無し、雨予報だったので帰宅しました。

さて、GWはどうしようかなぁ。