週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.4月度の乗船記録

2021年4月の東京湾フェリー乗船回数は9往復でした。

2021年通算50往復。

今月は、東海汽船の「橘丸」、米海軍の弾薬補給艦「USNS アメリア・イアハート」あたりが当たりだったかなぁ。

以前からそうでしたが、艦船は土日の動きは少なく、一方で週明けの月曜日とかは入出港が多いのでどうにも、無駄に過ごしているじゃないかって気がしてくるんですよね。

まあ、艦船に限らず、飛行機やら自然現象を撮影対象にされている方々も同様に、多くの時間は、シャッターチャンスを待つのに費やしているのですが。

一方で御船印巡りで全国の客船に乗船するのは、海運業界にも(売上的に)貢献しつつ、収集するという意味で達成感もあるし良いかも。