週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.02.23 船活

 2/23(火)、晴れ。

月曜日を有休にして4連休も考えましたが、CP+前で大きな買い物するかもしれないからといつもの久里浜で我慢。


東京湾フェリーから見る事が出来る水先案内人の下船風景。

航行中の船舶にタグボートが横付けして、ハシゴや階段を使って飛び移られます。

なかなかの光景なので、一度、望遠レンズや望遠鏡で見てみるのがオススメ。



いつもの東京湾フェリー近くを通過してくれる1230便。
今日は、大漁さんでした。
東京湾フェリーの船首側を通過するのか船尾側を通過するのか、タイミング的に微妙でしたが、旋回して船尾側を通過していきました。






海上自衛隊 補給艦「ときわ」
「ときわ」は横須賀配備なので、見れる時は見れるのですが、
今日は、金谷港から。
東京湾フェリーで近くから撮影したいですが、なかなか機会はないですね。。。




この日は、米海軍の原潜が入港してきたりしているのですが、如何せん、早朝なのでなかなか厳しいですねー