週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2021.02.20 東京湾フェリー欠航

 2/20(土)、晴れ。

今週は、低気圧通過となって海上荒天が多かった週でした。

土曜日も天候は晴れですが、残念ながら海上荒天で東京湾フェリー東海汽船のジェット船も欠航。


とはいえ、休日に他の予定があるわけでもないので、家でゴロゴロしているよりはいいかって事で横須賀に行くことにしました。


海上自衛隊 潜水救難艦「ちよだ」、護衛艦「こんごう」、護衛艦「あたご」、補給艦「ときわ」

ヴェルニー公園は、たくさんの方が訪れていました。




「ちよだ」はいつもだと長浦港の方に接岸されている事が多いので、
逸見H1岸壁の接岸は、なかなか珍しい。



艦艇に動きは無さそうだったので、久里浜へ移動。
東京湾フェリーは欠航で行っても仕方ないのですが、天気が良い昼間に東京湾フェリーの2隻が並んでいる姿はそうそう見れない(前回は、去年春の緊急事態宣言時)ので、折角なので撮影しに行きました。




明日は、東京湾フェリーに乗船出来るといいなぁ。

南極観測船「しらせ」は、2/22横須賀入港なので、明日に浦賀水道を通過しそうです。

(まあ、でも毎回、撮り逃がすが遠くからの撮影だから、今回もダメかも。。。)