週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2020.10.03 MFTokyo2020と国際クルーズターミナル

 10/3(土)、曇。

今日は、いつもの船活から離れて、お台場で開催されるMFTokyo2020に参加する事に。

一度は行ってみたいと思っていたイベントですね。

特にお目当てのブースとかは無いのですが、何というか「モノづくり」の空気みたいなものを感じに行ったってところです。

場所は、東京 お台場。

コロナ対策で、事前にチケットを購入、入場時に個人情報の登録等がありました。

コロナ禍のイベントなので入場者数の制限とクラスター発生時の為の対策なのでしょう。











マニア等が参加するイベントというよりは、お子さんを連れた家族で参加されている方が多かった印象ですね。

まあ、マニアックな出展が多かったですがw

2時間程、見て回って話を聞いて退散。

帰りに、同じくお台場の国際クルーズターミナルに寄ってみました。



広々とした空間に人がほとんどいなくて、しかも綺麗。




4Fの展望デッキは、東京西航路が一望出来るので、これはなかなかの撮影スポットでした。








東京 竹芝桟橋への航路なので、東海汽船の船舶もバッチリ。
ただ、営業時間の関係で撮影出来るのは、ジェット船のみかなー





ジェット船の撮影に限っていえば、停泊している「にっぽん丸」がいなければ、東京西航路を一望出来るので、良い画が撮れるのですが・・・

動画も撮影したのですが、如何せん、光量が足りずに暗い動画でした。

もう夕方に望遠レンズで撮影は厳しいですねー