週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

雪の勝尾寺

1/27(土)、雪。
ここ北摂でもとうとう雪。
金曜日から降り始めて土曜日には薄っすら積もってました。

とはいえ、空を見ると何故か晴れてる。
まあ、大寒波でくそ寒いので、今週末はロード無しかなぁっと思っていたのですが、
全く走らないのと少しでも走るのとでは、平日の気分が違うので、
気温が上がる昼まで待って出陣。

とはいえ、流石にガッツリ走るつもりは無かったので勝尾寺まで。
↓では分かりにくいですが、雪降ってます。


府道4号線から登るいつものコース。気温は1℃。
路面は濡れていますが、雪はほとんど無くて、これは大丈夫かなぁとか思っていたら、
府道43号線とのT字路から一気に雪が。。。


勝尾寺は雪でした。



参拝に来たと思われる女性一行が熱心に写真を撮っていたので何だろうと思って見たら↓
インスタ映え?ってのかな~


雪面のダウンヒルは流石に恐い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何とか、落車せずに市街まで戻れました。
交換したタイヤのおかげかな。