週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

鎌倉 稲村ヶ崎温泉

4/22(土)。
平日、無性に関東に戻りたくなって、宿の手配をして、
土曜日に新幹線乗車。


新幹線から見た伊吹山
新横浜→横浜→鎌倉と移動。
鎌倉駅からは、江ノ電鎌倉高校前駅


鎌倉高校前駅
何だかんでここからの景色は良いよねぇ。
鎌倉に住んでた頃は何度も訪れてました。


↑いろいろな聖地となっている例の踏切。
を撮ろうしている観光客な方々。


江ノ電を含んだ風景。
うーん、何処から撮っても画になるなー
で、目的地の稲村ヶ崎温泉には国道134号線沿いを徒歩で移動。


「!? 営業中になっているけど・・・」



ちゃんと営業していて一安心。
(改装工事中だったみたい)

稲村ヶ崎温泉 | 鎌倉市で唯一の天然温泉。琥珀の美肌湯[純重曹泉]。江ノ電「稲村ヶ崎」駅より徒歩3分。

稲村ヶ崎温泉。
鎌倉に住んでた頃には一度も訪れた事が無い。
というか、そもそも134号線沿いに温泉があった事すら知らなかったなぁ。

で、ここの温泉は、18歳未満は入館禁止。
なので、確かに静かでゆっくりできた(ファミリー層には受けは悪いでしょうが)
そして、お湯が黒い。

温泉の後は、鎌倉駅まで徒歩で移動。
いやーさすが134号線。
ロード乗りが多い多いwww

で歩きながらいろいろ考えていたら、
なんか関東に戻るのは無理かも知れないなぁっとふと思った。
お金を貯めて、今の会社を辞めれば、何処にでも行けるはずなのですが、
(まあ、週末こうしていろいろ現実逃避のためにお金を使っているので貯まるはずないんですけどね)

予定では1泊するつもりでしたが、
そのまま切り上げて新横浜から新大阪へ。

うーん、往復の旅費と1日を無駄にしたかも。