週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

スーパーホテル新大阪東口

4/19(水)。一週間が長い。
まだ水曜日とか信じられないって状態で仕方ないので、
気分展開に(無意味に)ビジネスホテルに泊まる事にしました。

こういう時、通勤時間が短くなるようにする、
温泉(それがダメなら足が伸ばせる大きなお風呂があるところ)に入れる事を考慮して考えます。
今回は、以前から目をつけていたスーパーホテルJR新大阪東口にしました。

【公式最安】スーパーホテルJR新大阪東口|大阪市東淀川区東中島のビジネスホテル

そういえば、新大阪駅自体は、平日、ほぼ毎日使っていますが、
東口は1度、ラーメンを食べに行ったぐらいですっかり出口を忘れてました。
(JRの改札口寄り)



なんとドアは暗証番号式。
チェックインすると部屋番号と暗証番号が書かれたレシートみたいな紙を貰えます。
スーパーホテルはどこもこのシステム何ですかね。



泊まったのはシングル。
↑↑の画像で分かるかと思いますが、なんと玄関っぽい事になっていてなんかいいなこれって感じがしました。
ホテルだと割り切れますが、やっぱり、部屋では靴を脱がないとね。


スーパーホテルJR新大阪東口には、天然温泉 花乃井 秀吉ゆかりの天下取りの湯が1Fにあり、
これが今回泊まった決め手w
残念ながら、浴槽は1つしかなく男女交代制。
好きな時間に入れないのが残念なところですが、まあ、各部屋にシャワー+バスはあるので仕方ないかなぁ。


スーパーホテルは、無料朝食があり、味も種類もなかなか。
私は、朝風呂入って、そのまま浴衣姿で朝食取ろうして注意されてしまいました。。。
(朝食は浴衣やパジャマ、スリッパ不可。安全上の配慮でしょうね)

立地的に悪くないので、また泊まりに行きたいなぁと思うのですが、
なかなかの人気ホテルで予約が取りにくく、しかも平日の方が料金が高い。。。
梅田のカプセルホテルなら半値以下でしかもお風呂も結構、凄いので厳しいところです。