週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

日焼け対策

ロードバイクに乗る時の日焼け対策。
私は、長袖のアンダーシャツやアームカバー、
足はレッグカバーとできるだけ肌を晒さないようにしています。
とはいえ、顔や手首はどうするの?っていうと日焼け止めしかないかなぁっと思っています。
(指が日焼けするのは諦めてる)


今までは、NIVEAのを使っていましたが、


今回は、わざわざワールドサイクルBECK ONまで行って、Aggressive Designの日焼け止めを買ってみました。

Aggressive Design

男性でも日焼け対策は万全にした方が良いです。
顔とかにシミが出来るのも嫌ですが、
厄介なのは紫外線アレルギー(知らない方がいたらググッてみて下さい)です。
花粉やハウスダストといったアレルギー持ちなので、これ以上、増やしたくないです、はい。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル