週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

和歌山 後編

※続きです。

8/17(水)、晴れ。
温泉のおかげか、前日の疲れもほとんどなくて好調。

朝食もなかなか豪華でご飯はおかわり可でした。
9時過ぎにチェックアウトし、和歌山2日目スタート。

ところで、夏といえば何を思い浮かべるかは人それぞれかと思いますが、
私の場合は↓の曲。

今から16年前に発売されたPCゲーム「AIR」の曲です。
この「AIR」のTVアニメ版の聖地が和歌山県美浜町なんですね。
ニコニコ動画で↑の曲を聞いていて、今回の和歌山への旅を思いつきました。

って事で2日目は、更に南下し、和歌山県美浜町を目指します!

ルートは、熊野街道→湯浅からは県道23号線→由良町熊野街道に合流→県道24号線で海沿いを南下→美浜町です。
流石に2日目も100km以上を走行するのは無理と思っていたので、抑えめです。

和歌山県は、メガソーラーや風力発電を良く見かけました。
観光で来ているので、単純に「おぉ~すげぇ」な感想しかありませんが、
地元の方は、騒音とかの問題があるのでしょうね。

でも、大型の風力発電機が何機も並んでいる光景はやはり、すごい。

海(紀伊水道)も青々としていて、これぞ海って感じでした。

AIR」の聖地巡礼は↓のブログを参考にしました。

アニメ『AIR』聖地巡礼 8つの巡礼ポイント - 四苦八苦にありがとう

純度標準 / AIR 聖地巡礼 和歌山県美浜町 / Purity Standard

煙樹ヶ浜。
長い海岸線なのに、ほとんど人がいない。。。
どうやら海の流れが早い、すぐに深くなる等が理由で遊泳禁止区域になっている様子。

↑は、建物が変わっていて右側のフェンスが辛うじて残っていました。

???:「もう…ゴールしてもいいよね…」

周りに誰もいなかったのでスマホで「鳥の詩」を再生してましたよ。。。
眼から汗が・・・

会社のトイレの個室で「誰か助けて~」と
声には出せない声を出している日々を終わりにしたいわ。。。
出来ない事を何故、出来ないと言ったらダメなのか誰か答えて欲しいわ、ほんと。

閉話休題。

聖地巡礼を満喫した後、日高川を北上してかわべ温泉 お宿喜作へ。

かわべ温泉 お宿喜作 - 宿泊予約は<じゃらん>

宿には、チェックイン時刻の16:00よりかなり早く着いたのですが、
この日も容赦無い暑さのため宿の駐車場でロードを輪行袋に入れて、
後は時間まで待ってようと思ったら、
宿のご主人とばったり会って、もう部屋の準備はしてあるので今からチェックインしても大丈夫ですよとの事。

お言葉に甘えて早めにチェックインし、案内された部屋が広い和室でビビるw

宿の前には、 清流「日高川」が流れていて、
川に行ってみてその透明度にビビるww

ちなみにこの宿の近くには観光名所とかは無さそうで、
ここに泊まりにくる客は、日高川で川遊び、その後、温泉に入って宿に泊まり、
豪華を食事を頂くって感じみたいです。
(ご家族で宿泊されている方がいましたが、お子さんと一緒に川遊びされてました)

温泉は、露天風呂有りで、なかなか良かったです。
(ただ、こちらにはコインランドリーは無かったのが残念)

私は、一番安い宿泊プランで泊まり、食事については「品数少なめでリーズナブルな内容」との説明があったので、
あまり期待はしてなかったのですが、出てきた品々にまたビビるwww
↑に画像以外に、ご飯(おかわり可)とお味噌汁が付きます。
飲み物も各種取り揃えてありました。
お腹いっぱい食べて大変満足。

この日は、月が綺麗でした(満月ではなかったですが)。
部屋からボケっと月を眺めながら就寝。

朝食は、和食のバイキング形式でした。
これも一品一品がすごい美味しかった。
この宿泊費でこんな美味しい食事を出すなんて、すごいなぁっと感心しました。

08:30から朝風呂に入れるのですが、帰りの電車が迫っていたのでチェックアウトしました。

この宿は、食事は一番安いプランでも宿泊費以上のものが出ます。
ただ、一般的なホテルに比べると設備面では不利な面もあります。
部屋には洗面台やトイレは個々にありますが、冷蔵庫はありません。
(館内に自販機はあります)
Wifiや有線LANの環境もなく、2Fの部屋までは階段です。
ただ、こんな山奥まで来て気にするような事でもないのかなぁっと。
私は、不満は特に無かったですね。

宿から7km程自走→JR御坊駅から特急くろしおで新大阪へ。
(単純に宿から近い駅なら他にもありますが、くろしおが停車しません)

2時間ぐらいで新大阪に到着。
新大阪駅からは自走で帰宅しました。