週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

台風21号

地震、豪雨、酷暑、ジョンダリ(またの名を台風12号)、これで四天王の猛攻は終わり西日本に平和が訪れるはず、誰しもがそれを願った。だが、その願いは儚くも砕かれた。破壊をもたらしたものの名はチェービー(またの名を台風21号)・・・」

9/4(火)。
JR西日本が前日の3日の時点で運転本数の激減、運休を通達。私鉄各社も追随する形となり結果、会社側も4日は年休取得日となりました。

今年は、災害が多いですし、台風も毎週のように西日本を狙ったかのようなコースを通ってきたので、ある意味、慣れたつもりでいました。
でも、そんな事は無かったのだという事を今回の台風21号で思い知らされました。。。

とにかく雨、風が強い。幸いだったのは速度が早く大阪に居座っていた時間が比較的短時間という点。とはいえ、各所で被害が。。。
私の自宅マンションもベランダは↓の有様(画像はある程度、片付けた状態です)



夕方になって、雨、風が弱まりベランダを片付けしているところで2重の虹が掛かりました。


折角、復旧した各所の道路等がまた、今回の台風でダメでしょうね。。。
特に勝尾寺ヒルクライムがね・・・