週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

厚木基地で撮影


2/22(土)、晴れ。
三連休の初日ですが、特に予定無く。。。
春一番なのか風が強く、花粉症シーズンで外に出たくない。
でも、三連休という事で日曜日、月曜日は横須賀に行く事にして、今日は近場で。。。
最近、行くようになった厚木基地の航空機を撮影するべく、大和ゆとりの森へ。
(もし空振りだったら、帰りに高座渋谷駅前のお風呂の王様に行くという保険)

到着したのが14時半ぐらいでしたが、いきなりC-130の着陸シーンに遭遇。
急いでカメラを向けるのでした。




この日は、かなり強い風で大丈夫かな?とちょっと心配するも全然問題無し(さすが






固定翼機の離着陸シーンはこれだけ。。。
その後、SH-60が離陸するもずっと機体を上下するもホバーリング状態で静止していました。
15分ぐらいはホバーリングしてたと思います。



離陸して、厚木基地を旋回するのかと思いきや、そのまま飛んでいってしまいました。


↓のシーン、パイロットな方と目が合った気がしたのですが、
帰宅後、PCのモニタで確認したら、こちらを見ておられましたねw
(カメラで撮っていたの私一人だけでしたし、目立ったのかな?それとも全く別のところを見ているだけだったりw)


その後は、雲が掛かってきて雨が降りそうだったので撤収を決意。
最後に厚木基地に陽の光が入ってきたので、撮影して終了。


↓もう見慣れてしまいましたが、
実はこれだけP-1やP-3Cが並んでいる光景ってやっぱりすごい(はず


結局、1時間半程度の滞在でした。
帰りは、駅前のお風呂の王様でサッパリ。
露天風呂に入っている時に雨が降ってきたので、撤収タイミングは間違っていなかった!
(お風呂の王様は、土曜日とは思えない程に空いていました。コロナウィルスですかね)
やっぱり、航空機はいつ飛ぶか分からない中、待ち続けるのがキツいですねw

※実は、この日の午前にF/A-18E?が5機、厚木基地を離陸して横田に向かったとの事で、早く決断していれば、撮影出来たな。。。残念。