週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

満艦飾とホテルハーバー横須賀


2/24(日)、晴れ。
三連休の2日目。
タイトルにある通り、今回、運良くヴェルニー公園近くのホテルハーバー横須賀を予約出来たので泊まってきました。
ホテルハーバー横須賀はツイッターでフォローしている関係で泊まりたいなぁと思っていました(実は以前に1度だけ宿泊している)。
まあ、私の場合、横須賀は日帰り出来るのですが、折角の三連休だしという事で、空きが出ないかチェックしたら直前で禁煙シングルに空きがw
三連休で割増料金でしたが、折角なので、予約して横須賀へGo。

日曜日は、天皇誕生日なので艦艇は満艦飾。
となれば、横須賀軍港めぐりです。
16:00便に乗船。




「きりしま」その他、一部の艦艇は満艦飾無しでしたが、それでも多く艦艇が満艦飾でした。











軍港巡りで満艦飾の艦艇を撮影した後、ホテルハーバー横須賀に向かいチェックイン。


禁煙シングルでしたが、シングルには珍しく大きなソファーがw
ホテルハーバー横須賀の建物は、古い部類だと思いますが、個人的には大満足。


チェックインが17時過ぎだったので、荷物を置いて急いで安針台公園へ。
徒歩で移動しましたが、何とか日の入りに間に合いました。





自衛隊旗降下後は、満艦飾も撤収。




日の入りからわずか30分程で↓から↓↓へと一気に暗くなりました。
影技術があれば夜の撮影もするのですが、今回は、ここで安針台公園を後にして京急で横須賀中央へ。



横須賀中央で夕食を頂いて、ホテルへ。
ホテルでマッタリしているとどうやら、月曜日の8:00に護衛艦「いずも」が浦賀水道に入航との情報が!!!
という事で、運良く横須賀にいるので、どこから撮影しようか考えて、GoogleMapsとニラメッコして閃いた!
という事で、月曜日の予定を決めて就寝。
あっという間に三連休2日目が終わりました。