週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

冬物ウェア一式

10/29(日)、雨。
今週末も台風で金曜日は晴れていたのに、土日は雨。
9~11月の走りやすい季節、取り分け10月なんて気候的に一番良い時なのに、
こうも週末ばかり、天気が悪いのは何なんですかねー
洗濯も乾せないし。。。

仕方ないので、昼寝してたり、
ロードショップ巡りをしたり、梅田で映画観たり。
更に今週末は、冬物で散財してしまいました。

基本的には、以前、購入したNORTH FACEバックパックやジャケットに合わせて
イエロー系で統一してみました。(ナイトライドもこれで大丈夫なはず。。。


ウェアは、ろんぐらぃだぁす!などを除いて基本的にパールイズミの一択です。
サイズが豊富で、デブぽっちゃり系な私でもピッタリなサイズがあるからです。
冬物は、10~15℃帯のものを選びます。
真冬になるとこれだけでは厳しいですが、ジャケットとホッカイロで何とかなるかと。
そもそも、5℃帯のウェアだとゴワゴワしていてあまり好きじゃないのと、
部屋着としても使うので10~15℃帯が一番、使い勝手が良いのです。





グローブも同じで、10~15℃帯のものを選びます。
これも単体では真冬には耐えられないので、C3fitインナーグローブを追加購入しています。
このインナーグローブは薄い生地なので、問題なくこの上からグローブが付けられます。
また、春先など夏用グローブと組み合わせて使うなど、季節の変わり目でも活躍出来ます。






はてさて、こうも週末ばかり狙ったように天気が悪いと11月もかと疑心暗鬼になりそう。。。
そうならない事を祈るばかりです。