週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

丸亀製麺のあさりうどんを食べに行く

丸亀製麺
何故か自宅近くになく、定期券内の駅近くにも無くて、
仕方なくロードバイク丸亀製麺箕面店へ。
目的は、あさりうどんです。
詳細は、GIGAZINEの以下の記事参照下さい。

「これでもか!」というほどのあさりがうどんを埋め尽くす丸亀製麺の「春のあさりうどん」「あさりバターうどん」試食レビュー">「これでもか!」というほどのあさりがうどんを埋め尽くす丸亀製麺の「春のあさりうどん」「あさりバターうどん」試食レビュー

ポタリングとは言えない走行距離でしたが、ロードバイクに乗ったらポタリングって事でw
目指したのは、丸亀製麺箕面店。
いつも使う、大阪モノレール沿いを彩都へのルートを取りつつ、国道171号線との交差点で左折。
そのまま道なりに進んで、丸亀製麺箕面店に到着したのがちょうどお昼時でした。
注文まで20分待ち、ようやくありつきました。



あさりの量がすげぇ。
食べたらすごく美味しくて、期間中にもう1回は食べたいなぁっと思いました。
次回は、天丼用ごはんを注文して、うどん食べた後にごはんいれて雑炊にしようと考えてます。


あさりうどんを食べて満足し、五月山を登って、帰ろうかと思いましたが、
ちょっと食べ過ぎてしまったのと気分的にノラなかったので、伊丹空港で飛行機眺めて帰宅しました。

走行距離:28.7km