週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

三田方面へ

2/3(土)、晴れ。
晴れていても、寒波のためかとにかく寒いので、
ロードに乗るまでモチベーションを上げるのがとにかく大変。
とはいえ、2月の三連休はブルベな予定なので、今回はせめて100kmは走っておきたいって事で出撃。

今回のコースは、↓な有名なブログを参考というかそのままです。

雪の日0℃でも走れる道を求めて【ルート&カフェマンナ付き】

とりあえず、池田を目指します。
道中、まさかの86に遭遇。どこのとうふ店の車ですかねw
(ナンバーも86だったw)


朝7時の伊丹空港


池田から道の駅いながわを目指して北上。
新名阪のおかげで道の駅いながわのルートも短縮されたので楽になりましたw

所々、濃霧とかで白くなったりしてますが、ほぼ平地で路面も凍結なくて、ブログにある通り走りやすいコースです。


途中、水が無くなった池?を通過したり、


凍っている池を通過したり。


帰りに道の駅いながわに寄ってみました。
いつの間にかサイクルラックが設置されていたのには何気に驚き。
トイレ&焼き餅を頂きます(かなり久しぶり)。



このコースの副産物としてローソンの前を何件も通過するというのがあります。
お目当てはこちら。

「艦これ」鎮守府バレンタイン♥二〇一八キャンペーン|ローソン


という事で、リポD買って、チョコレート買って、どん兵衛買って一通りグッズをゲット。
大阪市内だと軒並み売り切れてたりしましたが、流石に川西市あたりは余裕で余ってたw