週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

オダックス近畿 BRM210徳島200kmはDNS

三連休の1日目、2/10に四国ブルベ2回目としてBRM210徳島200kmに参加予定なのですが、
なんと雨(折角、気温は高めなのに降水確率が100%とかもうね。。。)でDNS。。。orz

一応、予定では、
・2/9 定時退社からの帰宅後、JRの輪行和歌山駅
和歌山駅から自走で、ユーバス和歌山店(日帰り温泉)着
・2/10 2時前に出発→和歌山港から南海フェリー(2便)で徳島へ。
徳島港に4:55着、自走で集合場所である藍場浜公園へ。
・ブルベ出走
・ゴール地点の高知で一泊。
・2/11、観音寺市に向けて移動、結城友奈は勇者である聖地巡礼2回目
 ついで丸亀市坂出市で巡礼してJR在来線+新幹線で帰宅


こんな事なら、ブルベ とさにっきシリーズは2/11もエントリーしておけば良かった。

別の場所行くにしても北(日本海側)は雪だし、西も東も雨なので、
2/11(日)に向けて予め移動しておくぐらいしかないなぁ。

1日ずらして四国行くパターンもありますが、日曜日ってうどん屋閉まってたりするからなぁ。。。

あーどうしよう。。。

※2/9 追記
2/10(土)夜にJRで高知に行って、ルーマプラザで休息。
朝7時出発して、徳島まで。
徳島港から南海フェリー和歌山港
18:55発(8便)に間に合えば、和歌山港から輪行で帰宅。
21:50(9便)なら、和歌山港24:05着なので、ユーバス和歌山店に3:00まで避難。
その後、自走で大阪へ。

高知→徳島と反時計回りなのは、2/11(日)の風向きが北西のため。

※2/10追記
 雨の中、輪行袋担ぐのが面倒くさくなって・・・