週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

またまた横須賀へ

1/13(月)、三連休最終日。
休日の過ごし方がマンネリ化していますが、とりあえず予定が無くて何をするか思いつかなかったら横須賀で艦船の写真を撮るしかない。

今回、横須賀に着いたら、真っ先に乗船する横須賀軍港めぐりはスルーして、横須賀中央からバスで観音崎灯台方面へ。
途中で下車して↓の湯楽の里へ。


露天風呂から東京湾が一望出来るので行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会が無かったので、今回初めて来てみました。
↓の左側の建物が、湯楽の里
これと同じ景色が露天風呂から一望出来ます。


ただ、休日もあって人は多かった。。。
なのでわざわざ足を運びましたが、1時間程で退散(やっぱり、行くべきは平日か休日でも午前なんだろうなぁ)
帰りは運動がてら徒歩で横須賀中央へ。


猿島の近くで米海軍のイージス艦「マスティン」が停泊しているのを発見。


こちらは漁船?なのかなぁ。
色とりどりの舟が並んでいる様で何かのレースみたいな画でした。


うみかぜ公園にも寄ってみました。
↓がうみかぜ公園からのパノラマ撮影。


ここから、先程見つけた米イージス艦を狙います。
何か微妙に動いているw







望遠600mmでこれが限界(まあ、これで十分ですが)。
うみかぜ公園なら艦艇の入港や出港が狙えますね。
という事で今回の撮影ポイントは↓の2箇所。


横須賀基地の艦艇を撮るなら、ヴェルニー公園や安針台公園が多いと思うので、
人とは違う場所で撮るなら、今回の場所か観音崎灯台が良さ気ですね。