週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2023.11.18 三鷹跨線人道橋

11/18(土)、晴れ。

咳はかなり楽になって、完治に向かっていてなにより。

 

本日は、低気圧の通過により、晴れているのですが、船舶は軒並み欠航。。。

なので、船活はお休み。

代わりに12月で解体されるという三鷹市にある、三鷹跨線人道橋を見に行ってきました。

 

竹芝桟橋

東京に行くので、最初に竹芝桟橋へ。

欠航の為、接岸中の東海汽船の「橘丸」を撮影。

ジェット船も撮影したですが、こちらはフォーカスがボケており失敗。

Nikon Z8でただ、シャッターを切っただけですが、出てくる画がすごい。

まだ、使いこなせていないのですが、上手く撮影できると満足感もすごい。

 

機材のおかげで何か自身の撮影技術がアップした様に感じられるのがカメラの良いところですね。

 

三鷹跨線人道橋

到着したは、15時過ぎでしたが、多くの方が訪れて写真や動画を撮影されていました。

TVの撮影かYouTube?っぽいグループで撮影されている人達もいました。

 

この手の橋は、確かに全国的にも珍しいものだったのだなっと現地を訪れてみて思いました。

近くに地下連絡通路があったので、12月からはそちらを使用してねって事なのでしょう。

歳なのか、こういう無くなっていくものには、思う所が多い。

最初で最後ですが、訪れて良かった。