週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

道の駅いながわまで

今日の大阪の天気は曇り。降水確率40%。
さて、自転車に乗るか、家でゴロゴロしてるか悩んで11時になってやっぱり自転車に乗ろうと決意。
でも天気が気になる。
って事で、雨が降ってきたら引き返す気持ちで出発。
とりあえず、道の駅いながわを目指す事に。

ルート的には伊丹空港まで走って、後は猪名川沿いに北上していくだけ。



道中、桜と菜の花に遭遇。


結構、綺麗だった。


道の駅いながわ。
ここまでは坂らしい坂もほとんど無いので、坂が苦手な人でも十分走ってこられる。
軽く昼食という事でお餅を頂く。
そばとかも食べれるらしいが、いかんせん、この道の駅、
ロードを駐められるところが見当たらないので、建物に入れない
(何回か訪れているが未だに建物には入った事がない)。

晴れていて、もっと早い時間ならここから更に北上したりするのだけど、
今回は、ここでUターン。



猪名川沿い(県道12号線)を下っている時に見つけた。
桜は公園で見るより、こういう感じで見る方がなんかいいなぁっと思いつつ走る。

最後は、伊丹空港で飛行機の発着をボケェっと眺めて帰宅。
自宅から道の駅いながわまで片道25km。
坂もほとんど無いのでお手軽コースでした。