週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

りんくうタウン

1/29(日)。
今日は南を目指そうと思い、和歌山のあらぎ島行くぜ~との寝たはずが、
起きると朝の8時半。。。(´・ω・`)
しかも天気予報では午後から下り坂。
とはいえ、気温もこの季節にしては高いので南下する事に。
国道176号線なにわ筋国道26号線ととりあえず、りんくうタウンを目指す事に。


道中、何度も信号待ちにぶつかり、イライラ。
ってかなにわ筋も26号線も信号の制御おかしくない?w
と思いながら、なんとか12時過ぎにりんくうタウンに到着。



りんくうの湯。
ここでひとっ風呂浴びようと思いましたが、時間的な事もあって今回は断念。
バイク+自転車の駐輪場もあり、ロードも駐められそうなので次回こそは。



連絡橋まで来ました。
遠くに関空も見えます。


だいぶ、雲も多くなり、また大阪市内を走る気もしなかったので、輪行で。
JRの関空快速は、3列シートで中は結構広い(キャリーバッグのためか)ので輪行しやすい車輌でした。
ここから、大阪まで行き乗り換えて新大阪へ。
思ったよりも早く到着したので、りんくうの湯の代わりにひなたの湯へ。

天然温泉 ひなたの湯 都市型温泉施設,新大阪のオフィス街から徒歩6分の癒し空間



雨が降りそうな中、近くにロードが駐められそうなところないかなぁーと思ったら、なんと建物内に駐輪場がw
壁には地球ロックできそうな場所は無いので仕方なく、前輪だけでロック(意味ねぇー
ただ、この駐輪場、何気に防犯カメラも設置されているので、まあ、これで良いかなぁと。

ここは今後も利用しようと思いながら、ひとっ風呂浴びてから帰宅しました。

移動距離:65.08km
移動時間:3:14
高度上昇:142m
飲料:---