週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

東京 ガルパン オーケストラ・コンサート ~Herbest Musikfest 2015~ 追加公演

1/27(金)、平日。
先週、大阪公演を参加したにも関わらず、
関東の友人のお誘いもあり、今週は東京公演に参加することにw
帰宅してすぐに用意して、そのまま新大阪へ。
新大阪から高速バスに乗車します。
高速バスはいつもの↓

高速バス・夜行バス・深夜バスの予約はVIPライナー

4列シートで席を選ぶ事は出来ないですが、代わりに安いw
今回は運良く一番前の席でした。
22:25に新大阪出発。


↑は海老名SA。
高速バスは大阪~東京間の場合、3回ほどSAでの休憩があるのです。
海老名SAは3回目の休憩で、トイレのために下車しました。


1/28(土)。
5:50に東京駅近く、日本橋に到着。


地下鉄で移動して会場との東京オペラシティのある新宿へ。
ガルパンコンサートは13:30開場なので、流石に早すぎるって事でいつも通り?の温泉へ。
今回は↓

新宿メンズサウナこりこり | ご案内


土曜日の朝、流石に混んでいましたw
後は、歌舞伎町の近くという立地条件も関係しているのでしょうね。

喫煙場所が喫煙室ではなくコーナーなので、まあ、タバコの臭いがフロアに広まっていたのが
残念でしたが、温泉とかは特に不満無し。
温泉とリクライニングルームで4時間程過ごして、高速バスの疲れを回復
(高速バス内でも爆睡してましたけどねw)


折角、新宿まで来たのでこのままは勿体無いという事で早めに出発。
この日は、快晴でしかも気温も高い。
あー絶好のロード乗り日じゃんと思うも、まあ、仕方ないかぁ。


って事でワイズロード新宿店へ。


BianchiのオルトレXR4がありました。
ステム、ハンドルが専用のものじゃなくてもなかなかカッコイイ。


ろんぐらいだぁす!の展示もありました。


昼食後、13時過ぎに友人と合流。


↑は入場のための待機列。
オーケストラ・コンサートの内容は大阪公演と同じでしたが、
東京オペラシティは天井が高いし、音の反響がすごかった。


コンサート後、出口付近の物販コーナーのところで杉山潔プロデューサーご本人がw
この後、横浜に移動して夕食、友人と別れて新横浜から新大阪へ。

弾丸ツアーな強行日程でしたが、なかなか楽しめた一日でした。