週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

【雑記】Bianchi 2019

「新しいデザインが古くなり、古いデザインが新しくなる。」


Bianchiの2019年モデルはOltre XR3 Discを始め、ディスクロードがメインで6月あたりに発表されましたが、
ここにきて新たなモデルが発表。
注目なのはOltre XR4 Discと新しい Infinito CV Discでしょうか。

Bianchi reveals Oltre XR4 Disc & Infinito CV Disc | road.cc

ディスクロードは個人的には肯定派なので、次に買うカーボンロードはディスクロードかなと妄想したり。
輪行が面倒くさいのとパーツ数が増えてコストアップなのは難点ですが・・・)

ただ、今回、おっ!と思ったのはフレームカラー。


赤丸をしていますが、このホイールや地面に接している部分って汚れやすいし傷つきやすい。
全体をチェレステカラーにしつつもこのダウンチューブやシートチューブのところをブラックにしているのは、個人的にはかなり理想的(ホワイトやチェレステは何気に黒い油汚れが付いてしまうと目立つ)。
更にオルトリーブあたりのサドルバックをつける場合は、シートポストも振動でガシガシ当たって傷がつくので、エアロ形状を極力避けつつ、ブラックが無難。

最近、どのメーカーもデザインやカラーが残念な感じで、Bianchiも立体的に見せてる?ロゴデザインが微妙な感じだったのが、やっと戻ってきた感じ。

この Infinito CV Discは期待出来そう(国内価格はおいくらぐらいになるのかなぁ。)