週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2023.05.13【船活】横浜港に寄港した「大峰山丸」を撮影

5/13(土)、雨。

GW明けて、雨が多くなってきました。

早くも梅雨かなぁ。。。

 

今日は、横浜港に寄港しているTwitterで有名な貨物船「大峰山丸」を横浜スカイウォークから撮影します。

 

双葉商会 貨物船「大峰山丸」

今年は、なかなか撮影チャンスが無かったのですが、遂に撮影機会が訪れました。

しかも横浜スカイウォークが開放日の週末。

AIS見ると、横浜・さとうのふるさとに接岸していたので、

いつも通りなら14時に離岸すると予想して、スカイウォークに向かいます。

離岸がいつより早かったので、ちょっと焦り気味で撮影開始。

↓スカイウォークからこれが撮りたかった(晴れていればなぁ・・・)

橋は船を見下ろすものだ!というのが私の考え。

このアングルが船は一番カッコいい。

 

という事で、何とか撮影出来て満足。

本当は、「さるびあ丸」が横浜大さん橋に接岸するまで、スカイウォークに留まろうか考えましたが、雨だったので素直に退散しました。