週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

説得力のある意見

以前、ブログに私なりのルールを記事にしてみました。

で、たまたまYahoo!知恵袋で見つけた↓の質問の「ベストアンサーに選ばれた回答」が
ロードバイクの特性を捉えた上でルール違反になりがちな理由を説明されていて感銘を受けました。

危険極まりない自転車(ロードバイク)についてこんにちわ、大型トラックド... - Yahoo!知恵袋

ロードバイクに乗らない人にもこれなら伝わるじゃないかと。
日本の道路事情がロードバイクを想定していないってのは、
多分、そうなんだろうなぁっとは以前から思ってました。
(ロードバイクは、日本の道路から見たら外来種みたいなものかな?)

それより、質問者を攻めるような回答をしている人って、
(ただ、批判したい、叩きたいというのもあるかも知れませんが)
なんか図星を指されたから過剰に反応しているように思えるんですよねー


結局は、交通量が少ない田舎の道を走ろうがファイナルアンサー?w