週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

2020.12.05 船活 冷たい雨の中での撮影

 12/5、雨。

12月らしいというか冷たい雨で気温も低め。。。

そんな中、気合入れて朝から久里浜へ。

まずは、午前の久里浜経由のジェット船から。

東海汽船セブンアイランド大漁」(1210便)




15人ぐらい乗船されました(結構、多いw)


残念ながら、東京湾フェリーからジェット船の着水時を撮影するのは叶わず。。。

いつも停泊しているオフシュア船「あかつき」の代わりに「かいゆう」が停泊。



LNG船と船頭するタグボート


海上は、とにかく寒い、寒すぎる。
でも、暖かい客室と寒いデッキの行き来は、カメラやレンズに結露が発生しそうなのでできるだけデッキで過ごしていたのですが、限界が来て断念。。。

客室に入ったら、カメラを入れているバックパックのレインカバーが無くなってる・・・
どうやら風で飛ばれたらしく、一応、船内を探してどこかに引っかかてないかと思いましたが、そんな事はなく海上のゴミになってしまいました。
次回からは気をつけたいと思います(先週は、レンズキャップが飛ばされて海に落としてしまっている・・・)

金谷港に到着後、お昼にアジフライ定食を食べて久里浜に戻り。
再度、東京湾フェリーに乗船して午後のジェット船を狙います。

東海汽船「セブンアイランド結」(2230便)







うーん、これ以外にもジェット船を狙って合いそうなタイミングで東京湾フェリーに乗船しているのですが、なかなか厳しい結果です。。。