週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

神戸ハーバーランド 万葉倶楽部

1/14(土)、伊吹山ドライブウェイヒルクライムにエントリーを済ませ、
晴れてるけど気温は低く、風も冷たい。
今夜は冷え込むとなれば、温泉施設で過ごすのが良いかなぁっと
探して、先日、横浜に行った際に寄った万葉倶楽部が神戸にもある事が判明。
しかも神戸ハーバーランドの夜景が見れるとなれば行ってみたい!

ただ、万葉倶楽部はお値段がちと高いので、どうしようかなっと思っていたら、公式HPで安くなるクーポンがw

[公式]神戸の日帰り温泉 - |ご宿泊|神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部 | 神戸 ハーバーランドの日帰り温泉郷 24時間営業 ご宿泊にも

これが決めてとなって、すぐさま支度して、快速で神戸へ。


神戸駅から徒歩5分ぐらいという近さ。


建物の11Fがフロント。


温泉に入ってリラックスルームで一夜を過ごします。
(実はちゃんとした宿泊も可能)
残念ながら18Fにあるハーバーランドを一望出来る足湯は強風のため、禁止になっていました。
これは次回の楽しみかなぁ。

ちなみに万葉倶楽部はタオルや館内着等はあるので、必要なのは財布などの
貴重品、館内着の下に着るTシャツと下着、スマホを充電するACアダプタとUSBケーブルなどで済みます。
ひげそりや歯ブラシなどのアメニティグッズも無料で使えるのでホント、便利。
(アメニティグッズの割にひげそりはなかなか使いやすい)

温泉も屋外の露天風呂は無いものの、ビルの吹き抜け構造的なものを活かした半分屋外みたいな感じになっています。
しかもガラスの仕切りがあるので寒いわけでもなく。
作りは基本、石やタイルで檜の浴槽とかは無いものの、かなりキレイです。
炭酸温泉もなかなか強力ですぐに身体中に泡が付きます。

温泉や御食事処以外にも各種マッサージやゲームコーナー(卓球出来ますw)、
漫画やネットコーナーもあるので家族連れでも1日楽しめるかと。


↑は神戸駅方面の風景。




1/15(日)、晴れてはいるけど雪が降ってる、そんな天気(こういうの何というのだッけ?w)
↑は朝食のバイキング。
単品で頼むと割だがですが、今回は朝食付きクーポンを使用した恩恵で少し安くなりました。
それを知っているのでお腹いっぱい、食べましたよw

この施設は24時間営業ですが、一応、区切りとしては11時の様子。
なので、11時前にチェックアウト(で合ってるのかな。

その後は、塚口サンサン劇場で映画を観るため阪急塚口に移動。



うどん工房悠々で昼食。

うどん工房悠々公式ホームページ

値段はちと高くお店も狭いですが、かなり美味しい。



塚口サンサン劇場で「聲の形」を観賞。

映画『聲の形』公式サイト

この作品、主人公視点で他人の顔に×印が付く演出が結構好きなんですよね。
私が他人に興味持たない生き方をしてきた影響なのでしょう(だから、ぼっちなんでしょうが

ちなみに塚口サンサン劇場は、大きくは無いですけど、歴史がある映画館ですし、
何よりビックリするぐらいにトイレがキレイ。
まじでビビりますよ。

映画観賞して満足して帰宅。
帰宅時は、あー明日は通勤時にどうなるのかなぁとか
また、上司にいろいろ言われるのかなぁっと鬱になりながら帰宅。

結果、AACR2017 アルプスあづみのセンチュリーライドのエントリー18時開始に出遅れ、
初参加はおあずけに。。。