週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

勝尾寺ヒルクライムと宝塚記念

6/24(日)、晴れ。
朝4:00に起床するも雨。
でも天気予報では今日は晴れ。
なのですが、予想気温がクソ高いw

今季のアニメ、ウマ娘にハマった事もあって、阪神競馬場宝塚記念に行くと決めていたので、6時半ぐらいまで待って出発。
出発が遅れた為、目的地は定番な勝尾寺に変更。

既に気温は19℃。
さすがに雨が上がったばかりで路面は、ウェット。


距離が短くても登ると、達成感がありますな。


帰宅時に気がついたのですが、大阪モノレールが走ってない。。。
昨日、完全復旧したはずなのに・・・
(後で大阪モノレールHP見たら、今日は車両点検のため一日運休)




帰宅後、シャワーを浴びて、出発。
御堂筋線→阪急と乗り換えて阪神競馬場へ。
阪急に乗り換えたら、競馬新聞読んでいる人がどんどん増えていくw

学生時代、ダビスタ(だったかな?)にハマってた時期があって、当時、人気だったエアグルーヴを見たくて宝塚記念を見に行った時以来(ちょうど20年前w)の阪神競馬場に到着。



パドックで競走馬を近くで見るのは良いですね。
さて、レースを見るだけなのも面白くないので、馬券もとい夢を買うことにw
ただ、昨今の競走馬の知識が全く無いので、パドックで実際に見て決める事にしました。

ワーザーは馬体重が-27kでしたが、悪いようには見えなかったですし、
逆にサトノダイヤモンドとキセキは、どうもピンとこなかった。
という事で、13 ワーザーと 10 ヴィブロスのワイドで。


いよいよ、レース開始。


できるだけ、ゴール付近に陣取りましたが、待っている15分程度で既に汗だく。
とにかくクソ暑い。。。

結果は、残念でしたが(ヴィブロス・・・)、でも、G1レースはお祭りみたいで楽しかった。
(競馬場内は殺伐としていましたけどねw)

宝塚記念後は、速やかに離脱。
(本当は、馬場開放まで待っていたかったけど)

阪急が混んでいたものの、臨時ダイヤで大幅増発の為か、結構、すんなり帰宅出来ました。
また、秋になったら、見に行きたいですねw