週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

勝尾寺→五月山

12/10(日)、晴れ。
ここのところ週末、晴れているし、早朝に起床してたりするのですが、
どうもロードに乗る気力が起きてこない。
平日、会社で晴れている空を眺めながら、週末は○○に行くぞとか考えているんですけどね。

グダグダしていて出発は日の出後。
先週、ブログに書いてませんが、勝尾寺までは走ってきたので、今週もとりあえずの勝尾寺から。


とりあえず、自己記録更新を狙って走りました。
このまま満足して帰ろうかと思いましたが、流石に距離的にも高度的にも短過ぎるので、、、
箕面川ダムから五月山を目指す事にしました。

道中、雪が薄っらと積もってました。
もうすぐ大阪市内や自宅近辺も雪が降るのかなぁ。。。


高度500mぐらいかな。
ここからの景色は良いです。


でも、やっぱり、↓からの景色ですね。
ここで写真撮っていたら、集団で登ってこられたので場所をお譲りしてそのまま下山。
(ショップのライドなのかな?)



そのまま、伊丹空港近くを通って帰宅。