週末はあの場所へ帰ろう

艦船撮影、自転車、登山などのその時々の趣味を記載するブログ。

アクションカム修理

7/30(日)、前日に大阪湾一周してやるぜ~と調子に乗った結果かなのか、
アクションカムの外装がパージしてしまい、修理に出す事にしました。

私、ソニー製品で比較的高額なものはソニーストアで購入して、クポーンを使って格安で延長保証を付けています。
とはいえ、今まで壊れた事があるソニー製品ってプレステぐらいで、
修理依頼をするのは今回が初めてだったりします。

修理依頼ってどうするのかなっとソニーのHPを調べたら、
購入店舗がネットなどで持込みで修理依頼する場合、素直にソニーに直接持ち込むのが確実と判断。
大阪の場合、サービスステーション 日本橋みたいですが、よくよく調べると、
梅田駅近くのソニーストア大阪でも受け付けている様子。

って事で試しにソニーストア大阪に行ってみました~

ソニーストア 大阪 | ソニーストアについて | ソニー

なんか高級感あるハービスエントを4Fまで登り、ソニーストア大阪に到着。


入り口から左側に進んだら、


ありました、ソニーお客様ご相談センター。
ここで整理券を取って、5分程で順番が回ってきて、
アクションカムと保証書を提示し、症状を説明。
受け付けたお姉さんが研修中な方(新人?)みたいで多少、ごたついたものの、
あっさり、修理受け付けてもらいました。

折角、訪れたのでソニーストア内を徘徊。


アクションカム関連商品としてレックマウントの取扱があったり、


今、予約受け付け中の初音ミクのプレイヤーがあったり。


流石はショールーム
ソニー製品が欲しくなってきましたw

散財しそうになったので、そそくさと退散しましたw


( ˘ω˘)スヤァ… (会社行きたくねぇ

月曜日

( ˘ω˘)スヤァ… (打ち合わせ面倒くさい

火曜日

( ˘ω˘)スヤァ… (ネット情報だと最短3日で修理完了したって報告あったし、そろそろかな?

水曜日

( ˘ω˘)スヤァ… 

木曜日(あれ?今日も連絡なかった。。。

( ˘ω˘)スヤァ… (後1日 

そして、金曜日のお昼休み

スマホソニーストア大阪の○○と申します。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って事で、仕事は積まれたままですが、サクッと退社してソニーストア大阪に引取りに行ってきました。


復 活

購入から1年以上が経過していましたが、延長保証のおかげで修理代金は無料でした。(やったね!
序に、私から指摘していなかった三脚用のネジ部分もダメになっていたとの事で交換、洗浄もして頂きました。

という事で、延長保証に助けられました。
ロードバイクでアクションカムや高級コンデジを使用されている方もいるかと思いますが、
どうしても雑な扱いになったり、振動だけで故障する場合もあるので、延長保証はちゃんと入っておくのが良いですよ。